今日の手話 : 7月まとめ ☆ Japanese Sign Language of the Day (July 2015)

「芽」"Bud"

日本社会の将来の「芽」である、全日本ろう学生懇談会の中川さん、増田さん、加藤さん­にやっていただきました!
手話は地面から芽が出てくる様子を表しています ☆
第35回全国ろう学生懇談会の企画のテーマも「芽」です!
詳細はツイッターやフェイスブックに載っていますので、是非見てください!
第35回全国ろう学生の集い
ウェブサイト:http://zenkon-love.p2.bindsite.jp/cn4...
ツイッター:https://twitter.com/me35th(@me35th)
フェイスブック:https://www.facebook.com/me35thtsudoi
全日本ろう学生懇談会
ツイッター:https://twitter.com/zenrougakukon(@zenrougakukon)
フェイスブック:https://www.facebook.com/zenkon97
今日はもの凄く暑いですね!皆様の心の「芽」もめげずに息吹いていますように ♡

「ビール」"Beer"

瓶ビールをシュポーン!と開ける仕草を表しています ♡
暑い日はあの音に癒されますね!具志先生、中村さん ☆ 今日もありがとうございます!!

「お米」"Rice"

お米粒が口の端についている様子を表しています!かわいい手話です ♡
聴覚障害を乗り越え、長野で農家をやっていらっしゃる曽山さんに先生をお願いしました!美味しい日本米です ☆ 日本人は美味しいお米に恵まれて、本当に幸せですね!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪

「野菜」"Vegetables"

キャベツの形を描くように、両手を下から上へ動かす様子を表しています ♡

今回も農家の曽山さん方に先生をお願いしました!いつも本当に本当に美味しいゴーヤ、ナス、トマト等の有機野菜を届けてくださっています!長野のデフファームからお届けくださり、ありがとうございます!! (*≧∀)o感激ッ!!